

強制立ちと補正切り

どうも はこやんです
次の更新は尊7になってから、と書いたんですが昨日の配信後にリスナーさんからコンボ動画(補正切り)を撮ってほしいと言われたので録画してきました。

まず決闘の仕様としてダウンしてる相手を拾ったあとに落下補正ギリギリまでダメージを入れて相手が地面についてしまうと強制的に立ち上がるということは皆さんご存知でしょうか (まあたいていの人は知っている)

例としてはダウン相手に1234ロープの後、ダウン相手をBBQで拾った後などなど色々とあります

これがわかってるかわかってないかだとだいぶ違うと思うので意識しましょう 
レンジャーの人でわかってない勢の人はBBQで拾った後に移動射撃を入れてきたりしますがそのあとすぐこっちが強制立ちしてロープでコンボ始動!という事も稀にあります。 なのでコンボ始動は相手がダウンしてる状態からなのか立ってる状態からなのかをちゃんと見極めましょう



1本目のこの動画ではさっき説明した強制立ちと、補正切りをやってます。
グラの補正切りは2種類あって、
1つ目が補正ぎりぎりまでコンボを入れて相手が起き上がる直前?にエルボーを入れる
2つ目は強制立ちの仕様を使った補正切りです ダウンの相手を拾ってスープレックスを当てたらちょうど強制立ちするところでロープかスプサイを入れるとなぜか補正が切れます (何故かはわからない)

1つ目の補正切りのコツとしてはまずギリギリまで通常攻撃や肩コンを入れた後に大きなダメージをとれるスキル(自分の中ではスパハンかスパイアですがスパイアはもったいないのでスパハン)を入れる。 そのあとにスパハンだったらJK→ハンマー →エルボー  スペースの意味は本当ちょっと間をおく感じと捉えてください スパイアならハンマー →エルボーですね   
結構簡単なので練習あるのみです! NPC相手にもできますがNPCのほうが対人よりシビアです

上の動画ではこの2つを織り交ぜてやっています。ですが強制立ちを最初に見てもらうためにやっているのでHPが少なく、スプサイで補正をきった後に死んでしまっているので完全版は最後に紹介します




次は失敗例です




コンボ始動できた!エルボーで補正を切ることができた!ロープでもう1度拾えた! だけど肩コンミスっちゃった・・・orスタックしちゃった・・・   でもいっか!とりあえずスプレ→スプサイの投げ投げでダメージを与えよう!

これは一番やってはいけません!(自分もよくやるんだけど) ロープで拾いなおしたあとにダメージ補正全然いれずにスプレ→スプサイの投げ投げをやってしまうとスプサイが終わった後に相手が強制起きします。 自分は補正切りのスプサイは壁際に持って行ってスプサイが終わった後ハンマー 疾風ジャンプキック ロープですぐに拾いたいのでいつもスプサイは移動して壁際にもって行きます。 ですのでこれをやってしまうと反撃確定なんですね・・・ スタックした場合はスプレで〆て距離を置くなどしましょう。



最後は補正切りフルコンです




アッパーからダメージ補正ギリギリまで入れてスパハンJKハンマーエルボー ロープから落下補正がかかりはじめたぐらい(ここ重要)でスプレ→スプサイ からロープがまた入ります  最後の1234金剛はもう適当にやってましたが本来はスパイアが理想です これでまあ9割は削れることになるのでは! 

動画撮影に協力してくれた大盛炒飯先生は付与なしなので上級chにいるポンマスはもうちょっとだけ硬いと思います でもこの動画では火属性武器つけてるから光属性にすればやっぱ9割ぐらい削れるのかな・・・


以上が俺が使ってる補正切りの紹介です。

ですが、決闘はコンボが続けば続くほどスタック率も増します。 この動画もスタックで何回も撮りなおしました。 自分は的中特化装備ですが普通にスタックします。ここまでスタック無しでフルコン決めれるということは滅多にないと考えておいてください。



質問などあれば受付けます^-^



初めて決闘ブログらしいブログ書いた!!!!!!!

コメント

Secret

No title

がんばれよ

さっそく書いてくださってありがとうございます!

参考にさせて頂きます

No title

1の補正切りと多分同じ原理で強制立ちの起き上がりにあわせてエルボーでも補正切れるよ

No title

クズ


ク       ズ

No title

自分はエルボーで補正切りはまったくやらないのですが、公正きてから投げ投げ(スプレ→ロープやスプサイ)が前より随分入りにくくなったのでエルボーを使ったぼうが確実かもしれませんね!! ありがとうございます!!

No title

実戦で使ってみたんですが安定しなかった・・・>_<
俺が下手というかダメージ見極められてないだけかもしれません・・・ 大盛炒飯使って検証してみます

No title

参考になりすぎてヤバイ

No title

スプレからスプサイってどういれたらいいですか?

No title

連射設定しましょう^-^v!
プロフィール

はこ

Author:はこ
きゃらくた

デスペラード 70

ベラトリックス 70

シルバームーン 70

トルネード 70

ブラッディア 70

大暗黒天 70

ムーンエンプレス 70

ヘルベンター 70

百花繚乱 70

竜闘士 70

ブラスター 70

メタルハート 60

チャンピオン 60

ベラトリックス 60

ゴッドハンド 57

ヘビーバレル 50

トルネード 50

ネクロマンサー 20



記事
コメント
カテゴリ
時計
お友達
